こんにちは!

am hair salonの上野です。

今回、政府から2度目の緊急事態宣言が発令されました。

新型コロナウイルスの感染拡大の懸念が広がり続けております。

東京の方は、多くの自粛が求められています。

自粛をしていく上でも髪の毛が伸びてしまって髪型やヘアカラーが整えられず

ストレスが溜まっている方も少なくないと思います。

コロナの前の生活に戻ることは、ないのかもしれません。

なので私たちam吉祥寺店では、新型コロナ対策を徹底した形での営業をしていきます。

私たち美容院側とお客様にも協力をお願いすることもあります。

確実とは言い切れないかもしれませんが、出来ることを最大限行なっていきます。

皆様が健康であることを切に願っております。

さて、今回は皆様に少しでも安心してご来店いただける様に、

amで行っている感染症予防対策について記していきます。

政府から定められたガイドラインに則り、

適切な消毒、換気、ソーシャルディスタンスの確保、健康管理などについてお話していきます。

①スタッフ、お客様の健康面について

店舗スタッフには可能な限りの外出、外食は控える様に促しております。

また、体調に異変を感じた際の報告、毎朝の検温報告を徹底しております。

 

お客様に関しては、体温を事前にお計りいただき、

平熱よりも高い数値が出た場合ご来店をお控え頂きます様インフォメーションしております。

よろしくお願い申し上げます。

②店内換気について

お店の入り口は常に開放しております。

店内天井に大きな空気循環用のファンと各お席の真上にもファンを設置しており、

店内の空気が循環し、換気がスムーズに進む様に常時稼動しております。

またスタッフルームに勝手口があり、そちらも常時開放しております。

店内温度に関しては、常時配慮し温度調整に努めております。

③手指の消毒について

入店時、入り口にて皆様に手指消毒のご協力をお願いしております。

規定濃度のアルコールによる消毒液です。

スタッフもお一人毎に手指消毒いたします。

④ソーシャルディスタンス確保、マスクの使用法について

お席は半個室になっており、シャンプー時のお席移動などもないので、スタッフ以外のお客様との接触はありません。

お席とお席の間にはパテーションとなる棚があり、間隔も2メートル以上離れている為、常に十分なスペースが確保されております。

また施術等でマスクが汚れてしまうことを考慮し、皆様に替えマスクもご用意しております。

⑤お会計時に留意している点について

お会計時は現金の場合はお席会計で、クレジットカード等はお客様もお荷物にできるだけ触れる事のないようにご自身でカードを端末に差していただいております。

カード読み取りの端末もお一人様毎に消毒しております。

⑥お席、共有部分の消毒について

お手洗いにつきましても2時間に一度、一日5回以上の清掃、消毒を行っております。

また手指消毒用のアルコールも室内にご用意しております。

お席やその他周辺の備品等につきましてはお一人様毎の・消毒を徹底しております。

その際も規定濃度のアルコール、次亜塩素酸水を使用しております。

以上のように私達にできることを可能な限り行なっております。

ご安心ください。はっきりと言うことはできませんが、少しでも不安を取り除けるよう日々努力し、これからも必要な対策は講じていきたいと思います。

am吉祥寺を今後ともよろしくお願い申し上げます。

error: